
ニートが働いたかもしれないブログ。

無職ひきこもりニートを10年プレイしたひとの妄想劇ブログ。

志持つニートが一人でもやって来て読んでくれればOKだからニートアピールしてるだけやで。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

ニートがキノコ組み立てて正社員になった話(仮)③/たとえ神とであろうと指揮権の共有は拒否したいから結婚はやはり拒否する。

「キノコ工場正社員」の話

「なあおまえ結婚とかしないの?少子化に貢献しなさい(笑)」

 

年上の同僚にそんなことをいわれた。

 

その人は残業をよくやる人だった。もちろん正社員の人だ。

 

一日12時間はここで働いている人だ。

 

ぶっ通しじゃないけど、いわゆる「拘束時間12時間」というカテゴリーに属する計算方式を適用すれば。

 

残業代で家族を養ってると言ってもいいくらいの人だ。

 

もともとそれなりに据え置きゲームをよくやる人で「キングダムハーツ」や「グランドセフトオート」系のものをやっている。

 

いや、やっていた。

 

最近では流石に忙しいのか、帰って嫁さんが作っておいてくれる鶏ムネのディナーを食べつつなスマホのゲームしかやっていないという。

 

 

「子供が真似するでしょ!ご飯食べてからやって!」

 

といわれても「ここしかやる時間ないんだよ~」と言って上告するらしいのだ。

 

 

しかしオレが聞いた限りでは他にもやる時間はあるはずだけど、まあそこは本人にしかわからないタイミング的なアレがあるのだろうということでオレは言わないことにした年上だし。

 

普通なら完全にブラックな働き方だと思う。

 

世に言われるようなブラック環境。

 

こぞってネット民たちが叩き出すような、

 

そんな労働環境。

 

でも実際大体はこんなレベルは割とどこにでもあって、あとはそれをきちんと公表告示して合意を得て、

 

「それなりに配慮をしているのか」、

「まったく配慮がなされないのか」というくらいなもので。

 

実際、彼の場合は子供さんが入学式や運動会の場合には休めるし、何かしらの手当もそれなりには出ている。手取りにしか興味ないオレにはよくわからないけれど。

 

 

ただそれでも長時間労働であることに代わりはない。

 

 

彼は「家族が居なかったらなんのために働いてるんだろうな」なんていうけれど。

 

そんなこと言われても。

 

オレだってよくわからないぜ。

 

手取りの額だけしかわからない。

 

とにかく手取りの額だけは確実なものだったね。

 

税金の仕組みがややこしいんだものねあれ。

 

 

「結婚するか?」

 

 

そう、問うてもみよう。

 

完全に「否」である。

 

「同じ権限を有した人間が、私生活においても常に同伴するなどとは絶対に考えられない。」

 

そういった性分であった。

 

 

「最も最悪なことは同一の戦場に同一の指揮権を有した指揮官が2人以上居ることにしくはない。」

ニコロ・マキャベッリ

「私はたとえ神とであろうと指揮権の共有だけは拒否する。」

アルブレヒト・フォン・ヴァレンシュタイン

 

 

こんな戦場の名言を薫陶されている身としてはありえないお話であった。

 

 

仕事の指揮権なら別に良い。

 

そういうものとして従おう。

 

それが明確なものならば上か下かはあまり関係はない。

 

 

だが私生活においてまで、自分自身の生活の決定権が同一上に横並ぶというのは無理。

 

 

そもそもこれは「物事を容易に決められないように」するためのシステムなのだ。

 

 

古代ローマの執政官が一年二人制だったのをみれば明らかなことだ。まったく考えただけでおそろしい。

 

他人様の幸福をどうこういうものではない。

 

そう言っていざこざがあったり、仲直りしたり、話し合ったりする歴史が、恋人の、そして夫婦の愛情の鍛造みたいものなのだろうしね。ね。そうでしょ。ね。上手いこと言うたでしょ。

 

鍛造とか言うてもわからんか。

 

ただこのムラクモにそれはない。

 

あ、わたくし「書き遺すものむらくも」というHNでやらせていただいておりましたよ。今更名乗っておきましょう。

 

あるのはたったひとつ、

 

「自分の人生を生ききる!」

 

それだけよ!

 

それだけが満足感よ!!

 

結婚や子育てなんぞどうでもよいのだああああああ!!!!!!

 

というわけです。

 

というか姪っ子と甥っ子を転がすのに手一杯やんか。無理やんか。

 

器量がないんやで。

 

 

女性問題をどうこう出来る器量は私にはないのだ。

 

 

もう100年の恋を16,7の頃などにしてうんざりしとる。

 

カガリ・ユラ・アスハリドリー・ティンバーレイクと紅月カレンとあるいはけいおんの澪ちゃんや羽川翼ちゃんなど色々だ。ハーレムだ。

 

心を潰した恋だった。

 

そしてもうアレで満足してる。

 

だからいらない。

広告を非表示にする
ニートアピールしてるだけやで。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村